木々が勢いよく枝を伸ばし、葉っぱをわさわさとつけて、みなぎる生命力を楽しませてくれる季節になりました。
セッションルームのある金沢から、実家の能登に帰るときには、毎回、のと里山海道を車を走らせて帰るのですが、
柳田インターから上棚矢田インターまでは、山の中で、その季節によって植物はいろんな表情を見せてくれます。
少し前は、山桜でしたが、今は、藤の花。
紫の小さな花が、あちこちでまとまって長く垂れ下がって、緑の中で美しいアクセントになっています。
夜に通ると、今は海岸線で、イカ釣り漁船の灯りを見ることができます。
日本海に沈む夕日を眺めながら、そのままイカ釣りの風情を味わうのもいいですね…
植物たちは、冬から春になり、目覚めました。
自らの遺伝子を思いっきり発現させ、全力で生きています。
私たちも同じように、自らが持ってきた種を芽吹かせ、一人一人のオリジナルな才能を開花させ、
自分自身が楽しんで生きていくことができるのです。
本当の意味で自分自身や人を愛し、信じて、豊かになることができるのです。
そのヒントが、DNAアクティベーション、アデプトプログラムにあります。
一度きりの人生を思いっきり、楽しく、後悔しないために(^_-)!
私も、これで生きていることを心から楽しめるようになりました。
コメントをお書きください