光の言葉

今日、病院の患者さんから、通りすがりに声をかけられた。

そして、あることを言われたのだけど、その言葉がとても私を勇気づけてくれました。

その方は女性で、以前から何度となくそういうことを私におっしゃってくださり、

まっすぐに私の目を見ていつも言ってくださるものだから、本気でそう思ってくれているのだなと思っています。

でも、正直照れくさい言葉。

しかし、今の私にすごく力を与えてくれる言葉でした。

女神復活!


言葉の力。

多分その方は、何気なく感じたことをすんなりと私に伝えてくれているのだと思います。

だからこそ、人を勇気づけるような強さを持つ言葉。

もし、自分の体が動くことができなくなってしまっても、言葉で人に何かを伝えていくことはできるのだなと思いました。


写真は、おそらく20代の頃の写真。写真好きの患者さんがきれいに撮ってくださいました(*^^)