散居村

お隣り県の礪波市にある 散居村。

 

さんきょそん、と読みます。

 

その昔、GWで家族でドライブした時に、

 

通りがかりにこの景色を見て、

 

素晴らしい景色だと、子供ながらに思いました。

 

この写真を撮ったところは、

 

散居村展望台と言って、専用の場所です。

 

何か所かあるようです(^^)

日没は18時40分ごろ。

 

その2時間前に行くと、すでにスタンばっている方々がいました。

 

前方はすでに三脚でいっぱいでしたが、隅のほうが少し空いていたので、友人と二人でその場所を確保しました。

 

時間とともに移り行く空の色。

 

その色を反射して、水田の水が輝きます。

 

見ごろは、稲の苗がまだ小さい6月くらいまでとか。

 

懐かしい思い出とともに、美しい風景を堪能したGWでした。