自分らしく生きるとは?

本当の自分で生きるとはどういうことなんでしょうか? 

 

小さい子供たちが無邪気に遊んだりしている様子を見て思うのは、自分の思うままに好きなように楽しんでいるな、ということ。

 

でも、いつの間にか、一つ行動するにも、会話するにも、その前にいろんなことを考えて、―たとえば人からの評価や損得等―無難な選択あるいは自分に得だと思える選択をしたりして、本来の自分から遠い存在になって生きるようになっていく。

 

もちろん、あてはまらない人もいるでしょうが、私を含め多くの人に心当たりがあるのではないでしょうか? 

果たして、そういうふうに生きることを人生最後の時まで続けていくのをよしとしますか? 

 

私にはできませんでした。 (と言っても、まだまだ中途半端かもしれませんが。。。)

 

自分の内側にある本当の自分が、物足りなさを感じているのが分かったからです。 

 

上司の言うことをおおかた素直に聞いて、まじめに熱心に仕事をして、それなりのいい評価をもらっていました。 

 

だから、切り替えるときには躊躇しました。 何年もかけて積み上げてきたものを捨てていいのか、、、

 

結果、今の自分がいるのですが、案ずるより産むはやすし。 

 

今まで経験したことがないことを経験し、知りたかったことを知ることができました。 

 

方向転換しなければ見えないことが沢山沢山ありました。 

 

一見いいことでも、悪いことでも、どんなものでも実際の経験が、自分を豊かにしてくれます。 

 

だから、勇気をもって、今までの型通りの人生から、飛び出して、自分自身が本当に求めている人生を生きていってもらいたいと、切に願っています。(とても価値のあることだと思いませんか?)

 

それには、自分の意志でそうすると決めて、とにかく一歩踏み出す必要があります。

 

それを後押ししてくれる、ツールが当サロンにはあります。

 

どれも、由緒正しい、本物のツールです。

 

まずはDNAアクティベーションからが、お勧めです。

 

自分の可能性を最大限に引き出すとともに、浄化もします。

 

だから、自分のハートの声が、聞こえやすくなり、行動するときも今まで以上のことができるのをサポートします。