結婚をタロットリーディングした思い出

高校3年の時だった。

あの頃、みんな進学やそれぞれの進路を決めて、夢に向かって、新たなる道に踏み出そうとしていた。


でも、彼女は違っていた。ある日私にこう言った。

「私、親から結婚を勧められてて、その通りにしようか、それとも付き合っている彼とこのままお付き合いしていこうか、迷っているの」

まだ、高校を卒業するかしないかで結婚??と驚いてしまった私。

彼女「どうしたらいい?」

早速、タロットで見てみることに。詳細は忘れたが、最終結果だけは今でも忘れない。


21ワールド。


あの当時の私は、このワールドのカードをこうリーディングした。

「このカードは、とてもいいカード。どちらを選んでもうまくいくわ」

彼女としたら、どうしたらいいのかわからないから、タロットで見てもらおうと相談しに来たのに、私のこんな返事に困って、「だからどうしたらいいの??」


今なら、リーディングの前にもう少し気持ちを整理することができただろう。

そして、最終結果も「もう一区切りできたようね。高校での3年間はきっと充実していたことでしょう。これからは新たな人生に踏み出していくようよ。」


結局、彼女は、卒業後間もなくして親の勧めでお見合いして、結婚した。

カードはうそをつかない・・・もう30年前のことでした。