リーダーの資質

リーダーの素質

 

12星座で言うところの、リーダーの資質を持つ星座生れというものがあります。

 

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座等の活動宮の方々は、まさにリーダーの資質があります。リーダーはアクティブですよね。

 

次に適性があるのは、固定宮の牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座です。動じないから安定感があります。

 

一番向いてないのは、変通星座の双子座・乙女座・射手座・魚座です。できたらリーダーはやりたくないと思っていたりします。サービス業に向いています。

 

私は、太陽が射手座、月が魚座。そうなんです、本当はリーダーは寝耳に水のはずなんですが、なぜかいつの間にかそうなっていることが、小学生の頃から時々あります^^; 

委員会の委員長とか、部活動のキャプテンとか。

 

さらに詳しく分析を試みると、アセンダントが蟹座、そして天頂に土星が鎮座して、バケットタイプのシングルトンになっています。

これは、リーダーを表すのかもしれません。

しかし、、、やはりもともと射手座ですから。おまけにTスクエアで、先の太陽、月、土星と共に、天王星、冥王星が絡んで、当然すべて、変通星座です。。。

 

変通星座は、不安定な星座ではありますが、不安定な状況の方が、力を発揮できるタイプかもしれません。

 

 

人付き合いでは、キャパが広い感じがします。

 

これは最近知ったことです。どうして他の人は、自分と感覚が違うのだろうかと、ずっと思っていたのですが、それが一つの理由のような気がします。

 

ちなみに、安倍総理は乙女座の変通星座。

やはり太陽星座だけみるとリーダーには適さないとなりますが、

そうとも言えないところがありますね。

でも、リーダーでもどういうタイプのリーダーかは、分かるような気がします。

 

専門用語が飛び出して、詳しくない方には意味が不明だったかもしれませんね。

すみません。。。

とにかく、太陽は射手座ですから、自由にのびのびやれたら、最高だと思っています。

きっと、スピリットはそう思っています(*^^)

 

 

 

 

★追加、修正したものを、こちらからご覧いただけます!