タロットのすすめ

私達にとって、毎日、一瞬一瞬が選択の連続です。

より良い選択、自分が納得できる選択をいつもできたらいいのですが、その状況により、何を優先すべきか分からなくなったり、

また、状況自体がよく分からなくなる、結果、選択に迷うことがあるかと思います。そんな時に助けになるのが、タロットです。

タロットは、状況の押さえるべきポイント、背景を明らかにし、問題点や取るべき行動の選択肢が示されます。

そういった流れの中で、自分の中で新たな気づきがよく起きます。

ここにご案内しているタロットは、単なるタロット占いではなく、

例えばトゥルー・タロットならば、古代エジプトの太陽神ラーと繋がり、そのエネルギーの中でリーディングします。ですので、一見普通のタロット占いをしているように見えたとしても、実は現実化を早めたり、やる気を蘇らせたり、ポジティブになるなど、エネルギー的なサポートがあるということです。エネルギーに敏感な方からは、時々「エネルギーがすごかった」と言われます。一つだけ注意点があります。

タロットが示すことは示すこととして、最終的にはどうするのかは自分自身で決めるということがとても重要になります。

なぜなら、他の誰でもない、自分の大切な人生だからです。自分の人生は、自分の意志で動かす。それが、自分軸で生きる、ということになりますね。

 

10代の頃からとっても好きなタロットで、ようやく皆さんのお役に立てる運びとなり、とてもうれしく感じています。